厚別公園陸上競技場のアクセス

  • 2020.09.06 Sunday
  • 01:20

今年は、新型コロナの影響で、コンサドーレの試合の時に、今まで運行されていた

シャトルバスの運行がありません。

札幌ドームの場合は、地下鉄福住駅からというアクセスだったり、路線バスだったりが

わかりやすく走っているから、シャトルバスに乗らずに路線バスに乗ることが多かったので、特に困るということもなければ、車でも行けるので、なんとかなるものの、厚別公園陸上競技場に行くときには、今までは地下鉄大谷地駅からシャトルバスかタクシーで行ってました。帰りは歩いて大谷地ということもしましたが、行きで歩くのは、ちと遠い。

新札幌からもシャトルバスで来たことはなかったものの、帰りに新札幌行きのシャトルバスを利用するということはありました。

 

今年の5月に東区民から厚別区民になりまして、最寄り駅が新札幌ということもあり、

シャトルバスがないという今シーズン、厚別公園陸上競技場に行くには、どうすればいいのか、

調べても、なかなか出てこなくて、非常に不便でした。

 

というのも、コンサドーレの公式ホームページに載っているアクセスは、シャトルバスの情報のまま。

この出来事は、かなり最悪だと思っています。

厚別公園陸上競技場のホームページも、競技場目の前にある路線バスのバス停のことは書いていなくて、

徒歩5分だったり、徒歩10分のバス停しか書いていないという最悪な状況です。

どうなっているんでしょうか。

 

新札幌バスターミナル 南レーン1番のりばから、循環バスの新10に乗って、厚別公園というバス停で

降りると、目の前です。

ただし、1時間に1本しかない。ナイターが終わる時には終わっているというデメリットはあります。

でもデーゲームのような今日は、行きも帰りも利用できました。

1時間に1本で、試合終わりは、少々待ちましたが。。。

前回、ナイターで歩いて帰って30分は、くたくただったので、今回は歩かずに済んで楽でした。

 

ということで、情報載せておきます。

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM