よくされる勘違い〜お酒編

  • 2018.04.14 Saturday
  • 13:36

中途半端に私のことを知っている方は、私のことをよく勘違いなさります。苦笑

ネット情報は、結構、いやかなり事実ではない情報があふれてますので、メディアリテラシー(情報を判断し活用する能力)は、非常に大切なのですが、テキトーに想像された個人サイトやら、SNS情報に振り回されちゃう方もいて、勘弁して欲しいこともあるわけで。


今の世の中、火のないところにも煙がたちます。


で、私も勝手なイメージを作られることが多々あります。

一番多い勘違いとしては、酒を飲む。

私は、酒は、よっぽどのことがない限り飲みません。大学時代に、強制的に飲まされる時代でした。なので、当時は、かなり嫌ですが飲みました。しかし、ホップの味が好きになれません。

飲めないのではなく、飲まない。好きではないんです。飲まない日々が続くと、飲めなくなります。今は、飲むとすぐにくらくらします。なので、飲まないんです。


母は居酒屋やスナックを経営していたので、子ども時代から、酔っぱらいは身近な存在でしたし、酔っぱらいがキライなわけではありません。

飲み会も、私は酒飲みませんが好きなんです。

で、酔ってる人よりも元気なので、全く飲んでないのに一番酔っぱらっていると思われます。苦笑


飲まないことを嫌う方も多くて、面倒な時代もありましたが、今は飲酒運転撲滅運動のおかげで、車なのでと、飲酒のお断りができるのが、大変ありがたい状態です。


ほんとうによく勘違いされますが、私、飲みません。







calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM